↓↓ランキング参加中です!ぽちっとたのんますー↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ

2009年01月12日

下値模索か?

毎日寒い日が続きますね。
モカすけも体調を崩して寝込んでしまいました。

おかげで金曜日の結果の更新が今ごろになってしまいました。
週末の日経は前日比のちょい安の展開でしたが1月7日の高値の後どうも展開が変わったように感じます。

新日鉄も金曜日でチャート的に下へ向かいそうな形であり、306円でロングを利確しました。
1月7日の終値で利確するか迷ったのですが躊躇してしまい結局売れずしまいでした。

結果論で言っているのではありませんが、やはりあのときにずばっと利確しなければならないでしょう。

しかし、金曜日の展開でもこれから下がる可能性が高いと判断したためすかさず利確しました。

今日の判断が正しいかは明日以降判明しますが、もし予測に反して上がればショート増しを狙いたいと思います。

5401 新日鉄 306円
    平均単価
ロング  295円 1枚 → 306円 1枚 売り

ショート 260円 1枚 
posted by mokasuke at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あらら、結構下がりましたね

今日は結構下がりましたね。
いままでふわふわと上がっていた株価がすとんと落ちたようです。
もともと短期的な資金で上がっていたようですので明日も下げがとまるかはわかりません。

新日鉄も今日は下げてしまいました。
やはり323円が壁となっているようです。

まだ確定はしていませんが今度は下を探る番でしょうか。
といっていたら本日夕方新日鉄の特別損失500億円超が報道されました。
・・・うーん なんか図ったような値の動きですねえ。

支持ラインは強気なら300円、ノーマルなら290円だと考えています。


5401 新日鉄 308円
    平均単価
ロング  295円 1枚

ショート 260円 1枚 
posted by mokasuke at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

どんどん上がるよ どこまでも

しかし強いですねえ。
日経もひたすら連騰しついには75日線に乗せてきています。
短期ですが明らかな強気相場になってきています。

新日鉄も順調すぎるほど上昇しあっというまに322円まで回復しています。しかし!今日の終値が322円まで戻されたことが重要とにらんでいます。

直近高値の331円が次の節目だと思っていますがそのときの終値が323円だったんですねえ・・・

つまり終値レベルではそれを更新していないわけです。
ここにひとつの抵抗があると考えています。
明日はこれを突き抜けるのか、戻されるのか?
注目したいと思います。

5401 新日鉄 322円
    平均単価
ロング  295円 1枚

ショート 260円 1枚 
posted by mokasuke at 23:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

順調に推移しています

アメリカが少し下げたのに日本は意外に下がらないですね。

現時点での悪材料はほぼ織り込んでいると考えられるのでしょうか。
モカすけはひとまず様子見をしていますが300円の壁はどうやら突破したようですね。

この上げがどこまで続くのか見守りたいですが次の節目は331円の高値でしょうか。

5401 新日鉄 307円
    平均単価
ロング  295円 1枚

ショート 260円 1枚 
posted by mokasuke at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

流れがかわった?

今日は予想通り全体的に大きく上昇しましたね。
まあ日本市場がお休みの間に順調にアメリカが上昇してたためその流れを引き継いだところでしょうか。

新日鉄も上昇しどうやら戻り相場が続いているようです。
先日ショートを1枚損切りしていたのは正しい判断だったようです。

今日は上昇しても300円がひとつの節目と考えており、さっさとロングを1枚300円で寄り付きに決済しました。

上昇トレンドと思っているのになぜか?
それはこのラインではまた上値を押さえられそうと判断したからです。

この後どこまで戻すのか観察することと、次の下げを押し目と捉える必要がありそうです。

5401 新日鉄 303円
    平均単価
ロング  295円 2枚 → 300円 1枚売り

ショート 260円 1枚 
posted by mokasuke at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

遅れましたが新年明けましておめでたいです

いやー年末から仕事でいろいろトラブルがあったり、そのまま年末旅行にいったりでまったくPCを開けるひまがありませんでした。

昨日旅行から帰ってきてやっとネットにつながる環境になりました。
ブログを開いてみると、なんと!
グリムスの木がしなしなになってるではないですか!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・そうかあ、更新が滞るとかれちゃうんだ・・・
気をつけないといけないなあ。

さてさて、大納会はモカすけは今回始めての経験なのですが、静かな展開でしたねえ。
それにしても新日鉄は上にも下にも行かない展開です。

上がると思って買いポジション有利にしたのですがどうでしょうか。
個人的には底堅くなっているように感じたのでこのまま大発会を迎えたいと思います。

あと、なんだかんだで損益自体は11月に比べてわずかに改善してきています。
何とかー10万を切りたいですねえ。

5401 新日鉄 290円
    平均単価
ロング  295円 2枚

ショート 260円 1枚
posted by mokasuke at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

損切りしました

年末で完全に出来高が減少していますがそれでも日経平均は上昇しています。

新日鉄に関しても高炉休止の予想が出たりした割には下がりません。
次第に安値が切りあがり、高値は300円前後で跳ね返される展開が続いている状態です。

あくまで確率の問題でしょうが、このままでは高値を更新する可能性が高いと判断し、1枚ショートを落としました。
いわゆる損きりなのですが、現時点より戻ると判断したため実行しました。

5401 新日鉄 288円
    平均単価
ロング  295円 2枚

ショート 260円 2枚 → 288円 1枚 買い返済
posted by mokasuke at 23:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

やはり300円が壁かな?

前日までは上に行きたがっているようにみえた新日鉄も今日は元気がありませんでした。ずるずると値を下げています。

やはり300円が壁だったのでしょうか?
しかし同時に275円近辺がひとつの支持ラインのように感じますね。

どちらを超えていくのかが見守りたいと思います。

5401 新日鉄 288円
    平均単価
ロング  295円 2枚

ショート 260円 2枚
posted by mokasuke at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

戻り相場の予感がします

最近の日経を見ているとどうも上に行きたそうに感じます。

新日鉄も今日さらに上昇し300円に到達しました。
世間では不景気な話しかありませんが、相場はそんな悲観のなかで次の芽が出始めているのかもしれません。

もちろん手放して楽観するわけではありませんがもともと相場とは楽観できる上昇などごくまれなのでないでしょうか。

自分の相場予想なんてあたる確率は所詮5割だと思っています。
つまり予想するだけ無意味なことかもしれませんが、短期的には戻り相場となったと感じたため、今日は1枚ロングを増やしました。

どこまで戻るのか?300円で跳ね返されるかも知れませんがそのときは押し目と思って認識する必要があるかもしれません。

5401 新日鉄 300円
    平均単価
ロング  295円 2枚

ショート 260円 2枚
posted by mokasuke at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

均衡しています

日銀の利下げ、ビッグ3へのつなぎ資金決定と市場が注目していた材料はこの週末に出てしまいました。

株価に対する影響は?
・・・どちらもそれほど大きいサプライズとはならなかったようです。

日本もアメリカも政府はまさにお金をばら撒いていますね。
このような対策では国の借金がどんどん増えてしまい、今よりも今後の税金などによる国民からの徴収が怖いです。

はっきりいって、このような援助では経済はよくならないと思うのです。資本注入して株価が目先あがっても、それは経済が回復したのではなく、そのニュースを材料にして押し目として買いが入ったりして、単なる市場での駆け引きの結果なのではないでしょうか。

新日鉄もこの週末は静かな展開でした。
非常に狭い価格帯での持ち合い相場となっています。

何とか動きたいのですが先週は少し腰が重く動きにくい状況でした。
明日からは何とか動いてみたいです。

5401 新日鉄 293円
    平均単価
ロング  290円 1枚

ショート 260円 2枚
posted by mokasuke at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

